投稿日:2022年6月26日

鳶職の仕事で気を付けたいポイント

こんにちは!千葉県市原市を拠点に、鳶工や配管工、機械工のプロがさまざまな施工に対応している株式会社ルート・クリエイトです!
弊社は、市原市や東京都内を中心に、全国各地にて多くの施工に携わってまいりました。
鳶職として長期的に活躍するためには、気を付けるべきポイントがいくつかあります。
本コラムでは求職者の方向けに、鳶職の仕事の注意点についてご紹介いたします。

健康管理

鳶工の屋外作業
鳶職の業務は基本的に屋外で行うことから、季節や天候の影響を大きく受けるのが特徴です。
夏場は暑く、冬場は寒い環境下で作業を進めていくため、体調を崩してしまうことがないよう日々の健康管理をしっかりと行う必要があります。
疲労が原因で作業中にミスがあると自分や周囲に危険が及ぶことも考えられるため、食事や睡眠をしっかりとって、疲れを翌日に残さないよう意識しましょう。

安全意識を高く保つ

鳶職の仕事は、高所作業や重いものを扱う作業が多く、ちょっとした不注意が危険を招いてしまうケースがあります。
事故を起こさないためには、一つ一つの安全確認を丁寧に行い、周囲との声掛けを怠らないなど安全意識を高く持つことが必要です。
リスクを未然に防ぐ立ちまわりを意識して働ければ、周囲に頼られる一流の鳶職人へ成長していけるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

仕事
ルート・クリエイトでは現在、業務拡大に向けて新規スタッフを募集しています。
弊社の主な業務で活躍している鳶工、配管工、機械工などの職種は、専門的で高度な技術が求められます。
しかし弊社は、採用に際して経験の有無や年齢を問いません。
丁寧な指導のもとで着実に技術を高められる環境ですので、未経験でもご興味をお持ちくださった方はぜひ積極的にご応募ください。
また、弊社は資格取得支援制度をご用意しており、さまざまな資格の費用を会社負担で取得できます。
長期にわたって活躍してくださった方には待遇で還元しておりますので、腰を据えて働きたい方はぜひ弊社求人へご応募ください!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ルート・クリエイトは千葉県市原市で機械据え付け工事およびプラント配管工事を営んでいます|スタッフ求人中!
株式会社ルート・クリエイト
〒290-0037 千葉県市原市飯沼677-1
TEL:0436-37-2272 FAX:0436-37-2273


関連記事

【現場スタッフの求人】機械据付工事・配管工事の仕事です

【現場スタッフの求人】機械据付工事・配管…

ただいま千葉県市原市の「株式会社ルート・クリエイト」では、現場スタッフ(配管工・鳶工・機械工)を求人 …

配管製作(異径配管展開図作成含む)

配管製作(異径配管展開図作成含む)

こんにちわ! 株式会社 ルート・クリエイトです。弊社は、各種プラント配管工事及び機械据付工事などを請 …

ブログ更新

ブログ更新

初めまして!     株式会社 ルート・クリエイトの事務員さんでございます。 & …

お問い合わせ  採用情報