投稿日:2022年5月3日

機械器具設置工事はどんな現場で活躍する?

こんにちは!千葉県市原市に拠点を置き、機械器具設置工事や配管工事、足場工事などを承っております、株式会社ルート・クリエイトです。
弊社では、常にお客様の期待に応えられるような業者を目指し、スタッフ一同努力を重ねております。
仕事選びをする際は、その仕事がどのような現場で活躍しているのかを知りたい方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は求職者の方に向けて機械器具設置工事が活躍している現場について、ご紹介いたします。

大規模なプラント

大規模プラント
機械器具設置工事が活躍する現場として挙げられるのが、大規模なプラントです。
プラントには、さまざまな機械が存在しています。
どの機械も規模が大きく重いもの、精密な扱いが必要なものなど、取り扱うために専門的な知識と経験が必要です。
機械器具設置工事は、設置が難しい機械を設置する工事になります。
そのため、大規模なプラントにおいて活躍する工事なのです。
また、プラントを新設するだけでなく、機械を交換したり、追加で設置したりするときなど、さまざまな場面で必要になります。
必要になるたびに機械器具設置工事が行われるため、最も活躍する現場はプラントといえるでしょう。

さまざまなインフラ

さまざまなインフラ設備においても、機械器具設置工事が活躍しています。
インフラ設備の中でも、上下水道などは特にさまざまな機械が必要です。
インフラで必要となる機械は、プラント同様に大規模なものや精密なものが多くなるため、インフラにおいても機械器具設置工事が活躍するのです。
インフラは街の快適な暮らしを支える要であり、暮らしの維持にかかわる機械器具設置工事は、社会において重要な存在といえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

人材
現在弊社では、ともに工事に取り組んでくださる新規スタッフの求人を行っております。
弊社は東京などの拠点近郊を中心に、全国において活動中です。
さまざまな現場で豊富な経験を積みたいという方に、充実したサポート制度をご用意しておりますので安心してチャレンジしてください!
また、弊社では幅広い工事の経験を積めるため、将来的なキャリアアップを視野に入れて働いていただけます。
機械工・鳶工・配管工として働きたい方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ルート・クリエイトは千葉県市原市で機械据え付け工事およびプラント配管工事を営んでいます|スタッフ求人中!
株式会社ルート・クリエイト
〒290-0037 千葉県市原市飯沼677-1
TEL:0436-37-2272 FAX:0436-37-2273


関連記事

ブログ更新

ブログ更新

初めまして!     株式会社 ルート・クリエイトの事務員さんでございます。 & …

大口径ダクト据付工事(足場工事含む)

大口径ダクト据付工事(足場工事含む)

こんにちわ! 株式会社ルート・クリエイトです。弊社は、プラント配管工事および機械据付工事などを請け負 …

【施工実績を更新】株式会社ルート・クリエイトのこだわりとは

【施工実績を更新】株式会社ルート・クリエ…

こんにちは!千葉県市原市の株式会社ルート・クリエイトです。 弊社は、大型のプラント施設や水処理施設を …

お問い合わせ  採用情報