投稿日:2022年5月15日

未経験でも重量鳶のプロになれる?

こんにちは! 千葉県市原市に事務所を構え、プロの配管工や機械工、鳶工が活躍している株式会社ルート・クリエイトです。
弊社は常にプロ意識を持ち、安心安全な施工を行えるように努めております。
大型機械の設置などを行う重量鳶は、未経験からプロを目指せるのでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、重量鳶についてご紹介いたします。

重量鳶は未経験から始められる

未経験
重量鳶を始めるために、必須資格はありません。
重量鳶になりたいという気持ちがあれば、未経験から始められます。
また、重量鳶は大型機械の運搬・設置を行うため、足場工事を行う鳶職よりも専門的な知識が必要です。
現場では重い機械をミリ単位で設置する必要があるので、丁寧で繊細な施工が求められます。
未経験から始める際は、教育サポートの充実した業者を選ぶことが大切です。

さまざまな現場を経験することが大切

重量鳶のプロになるには、さまざまな現場を経験することが大切です。
重力鳶としての基礎知識を身につけて、豊富な技術を磨いていく必要があります。
高度な技術・知識を身につけるためには、数多くの現場を経験しながら、常に学ぼうとする向上心を持つことが必要不可欠です。
重量鳶としてさまざまな現場を経験し、自身のスキルを磨いていきましょう。

キャリアアップには資格が必要

重量鳶としての知識や技術が身についた後は、資格取得を目指しましょう。
資格を取得すると自身の技術を証明できるため、大きなキャリアアップにつながります。
特に国家資格であるとび技能士は、取得しておきたい資格です。
とび技能士は1級から3級まであるため、徐々にスキルアップしていきましょう。
他にも、大型運転免許証の取得もおすすめします。
重量鳶で運搬する機械や材料は大きいものが多いため、大型運転免許証があると現場で活躍できます。

【求人】新規スタッフを募集中!

ともに働く仲間
現在弊社では、ともにスキルアップできる新規スタッフを募集しております。
経験者・未経験者は問いません。
未経験の方には丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
ルート・クリエイトでは、業務に必要な資格取得の費用を全額負担する資格取得支援制度があるので、働きながらキャリアアップが可能です!
ルート・クリエイトで重量鳶の技術を磨いて、プロを目指しませんか?
重量鳶や機械器具設置工事の技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ルート・クリエイトは千葉県市原市で機械据え付け工事およびプラント配管工事を営んでいます|スタッフ求人中!
株式会社ルート・クリエイト
〒290-0037 千葉県市原市飯沼677-1
TEL:0436-37-2272 FAX:0436-37-2273


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ルート・クリエイトでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足い …

施工管理経験者を求人中!大型プラント施設の現場で活躍しませんか?

施工管理経験者を求人中!大型プラント施設…

千葉県市原市の株式会社ルート・クリエイトでは、ただいま施工管理経験のある新規スタッフを募集しておりま …

気に入ってます!

気に入ってます!

こんにちは。   ルート・クリエイトの事務員さんです。   本日も暑いこと(;´ …

お問い合わせ  採用情報