投稿日:2022年6月8日

働きやすい鳶職業者の探し方

こんにちは!千葉県市原市に本社を構え、プロの鳶工・配管工・機械工が多種多様な業務を承っております、株式会社ルート・クリエイトです!
本コラムをご覧になられている方は、鳶工などの仕事にご興味をお持ちの方ではないかと思います。
就職や転職を考える際に気になることは、働きやすい業者を見つける方法ではないでしょうか?
そこで今回は就職や転職をお考えの方向けに、働きやすい鳶職業者の探し方をご紹介いたします。

未経験者も働ける

未経験者
鳶職の仕事は専門性の高い業務ですが、未経験からスタートされる方も多くいらっしゃいます。
実際に、未経験を歓迎している業者は多く存在していますが、求人情報を見る際に注目したい点は、ホームページの採用ページに未経験者の応募が可能と明記されているかどうかです。
未経験者の受け入れを強く打ち出している業者は、新人スタッフへの指導体制が充実していると予想できます。
仮に指導体制が充実していない職場に就職するとスムーズにスキルアップできないため、求人情報を入念にチェックしておきましょう。

スキルアップを目指せる環境

鳶職人として働いていく上で重視したいのが、スキルアップを目指しやすい環境かどうかです。
豊富な現場経験を積むことで高い技術は身につきますが、必要に応じて資格を取得することで、より効率よくスキルアップを目指せるでしょう。
資格取得に必要な資格取得支援制度などが整っている業者に就職すれば、スムーズにスキルアップできます。

【求人】新規スタッフを募集中!

鳶職スタッフ
ルート・クリエイトでは業務拡大に向けて、現場スタッフ・事務員として活躍してくださる方を募集中です。
現場スタッフは鳶工、配管工、機械工として、幅広い業務で手に職をつけられる点が特徴です。
弊社は未経験からのスタートでも安心して働いていただけるよう、充実の育成カリキュラムをご用意しております!
資格取得支援制度なども整っているため、一生もののスキルを習得できる環境です。
先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、未経験からでもご安心ください!
事務員の求人につきましても、初めは基本的な作業からスタートするため、着実に業務を覚えられる環境がございますので、経験・年齢を問わずご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ルート・クリエイトは千葉県市原市で機械据え付け工事およびプラント配管工事を営んでいます|スタッフ求人中!
株式会社ルート・クリエイト
〒290-0037 千葉県市原市飯沼677-1
TEL:0436-37-2272 FAX:0436-37-2273


関連記事

配管製作(異径配管展開図作成含む)

配管製作(異径配管展開図作成含む)

こんにちわ! 株式会社 ルート・クリエイトです。弊社は、各種プラント配管工事及び機械据付工事などを請 …

煙突工事・電気集塵機据付工事

煙突工事・電気集塵機据付工事

こんにちわ! 株式会社ルート・クリエイトです。弊社は、プラント配管工事および機械据付工事などを請け負 …

落成式典に参加してきました!

落成式典に参加してきました!

こんにちは! 9月2日(金)にお得意先の新社屋落成式に出席してきました。     …

お問い合わせ  採用情報